五月!突入!!

今日から新しい月になりました!

何となく気分が良い(^^♪
今朝、いつものようにバス停からオリオン通りを抜けて阿波家に出勤したときのこと・・

何となく、どうなってるのかな〜?と思いながら有る場所を見に立ち寄りました。

そうです。
29年間オリオン通りのファーストフードの代表的な存在であったマック!
昨日で閉店となりました・・・

昨日の夜には看板の取り外し作業が開始されていた為、今朝の顔はどんな?
と思いながら立ち寄ったんです。

そしたら・・・・こんな感じ・・

やっぱり寂しいですね〜〜〜・・

僕が中学校の時の集合場所(俗にたまり場)だっただけに・・何ともいえません。

また、歴史を感じてしまいました。

経済情勢と、郊外集中型の地場環境が、世界のマックにまで影響を与えてしまうんですね。

ともあれ、撤退・撤退を繰り返していたら、益々中心地はグレーな印象になってしまいます。
阿波家宇都宮店が位置する場所もしかり!!

郊外に人と物が集まる中、どこまで中心地で街の活性化に貢献できるか?
僕なりのチャレンジは今後も続きます。

宇都宮市役所に咲く花・・・

とても綺麗ですよ^^

GW中も市役所の駐車場は無料開放!
一人でも多くのお客様に阿波家をしってもらい、一つでも街中の良さを発見してくれた嬉しく思います。

今日は良い天気♪
GW中は天候にも恵まれるとか^^

阿波家は今日も元気に皆さんをお待ちしております!