塩分管理!

痛風の発作と引き換えに手にしたものは・・・ベストな塩分管理!

当店では、『塩』にこだわりを持っていまして、初来店頂いたお客様には100%塩系のメニューをお勧めしています。
でも、塩系のラーメンは、素材や塩分等・・ごまかしがききません・・・

なので、火力・蒸発水分・素材選び等、非情に神経を使わないと「にゃ!」と言う間に味も色も変ってしまうんです。

オープン当初は、薄い・濃いのバランスにかなりのムラがありました。
そのムラを確認する術は、何といってもお客様の反応と、帰ってくる丼が全てです。

僕は、何も気にしないふり?をしながら、実はお客様がどんな表情で最初の一口を味わうか?出来るだけ目配りしています。

声に出なくても、表情や、カップルで来ている人たちは、お互いのリアクションで大体感想がつかめますよね^^;

阿波家宇都宮店もオープンして4ヶ月目を爆走中!

やっと、本家の教えに応える最低限のレベルを維持できるようになったと思ってます。

勿論!それは、お客様には大変失礼なお話でもありますが、末永く食べて頂ける一品を作るために、これまでの時間が有ったのだと思っています。

昔、スーパードライ?かな??

のCMで「全てはお客様の旨いの為に!」と言うキャッチフレーズで流れるCMがありました。
今の僕の課題は、正にその言葉通りなんだと思っています。

今日も、大変愛情を注いだスープが先ほど完成しました♪

スープを全部飲み干すまでに旨みが継続する黄金スープです^^

最近は、お昼よりも夜のお客様が増えた?ような気がしますが、なんとなく嫌な天気も続く今日この頃・・

阿波家で元気満タン♪ 今日のランチは塩で攻めてみてくださいね!

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

〜お知らせ〜

3月の予定をホームページ上でアップしました。

是非チェックしてくださいね^^

http://www.awaya-utsunomiya.com/